2009/04/26

basilisk&mamoru Osii(S/B.yoshimatsu)

4/25「basilisk」来てくれたお客様、共演者の皆様、お疲れさまでした。
次回のbasiliskはおもしろい事になりそうです!
僕らやる側もお客さんを飽きさせない為に頑張って活動していきますので
次回basiliskも宜しくお願いします。

押井守曰く
『[ハウルの動く城]のように何でもかんでも背中に乗っけて、
不自由どころか、自由にそこら中を動き回っている。
つまり、本質的な意味での自由とは、自由に見える状態の
ことではなく、自由に何ができるか、という行為のことをさすのだ。』

何故この言葉を急にチョイスしたかというと...

basiliskというイベントは他のイベントにはない
『自由に何ができるか、という行為』
こういう部分があるなぁ〜と個人的に思ったからです。
まぁ実験的な事をするのなら、その前に実験的な事をしないと
いけないし、クオリティーの問題もあるので、いきなりきてその場で...
というのは無理だと思いますが...
(やってもおもしろいのでしょうが、それでクオリティーの高さが
日によって違うようならやる意味もあまりないようにも思います。)

『自由に何ができるか、という行為』
これはバンドマン、DJ...みんなからしたら
うらやましい環境じゃないかなと。(笑)

しかし(当たり前ですが)見に来てくれてるお客さんも無視できません。

僕らクリエイター陣の『自由に何ができるか、という行為』
お客さんの『楽しい!おもしろい!』
これが混ざり合えれば...

難しいかもしれませんが、これができれば僕らで(お客さんも含め)新しい何かが発信できそうな...
こういう日がいつかくるんじゃないか...
と思いたい(笑)今日このごろです。

0 コメント: